通所リハビリに関するアンケート結果について(平成28年)

可児とうのう病院附属介護老人保健施設では、平成28年10月から11月にかけてアンケートを実施しましたので結果をご報告いたします。
なお、アンケート項目数が多いためホームページには項目を抽出して掲載しました(アンケート結果全文は受付横に掲示してあります)。また、無効回答と無回答については件数から除外いたしました。

1-2.年齢(通所利用者)

選択肢
回答数
 
40~64歳 3 4.41%
65~69歳 3 4.41%
70~79歳 20 29.41%
80~89歳 28 41.18%
90~99歳 14 20.59%
100歳~ 0 0.00%
合計
68 100.00%

※単一回答

1-2.年齢(通所利用者)

1-3.要介護度(通所利用者)

選択肢
回答数
 
要支援1 3 4.76%
要支援2 9 14.29%
要介護1 10 15.87%
要介護2 17 26.98%
要介護3 9 14.29%
要介護4 9 14.29%
要介護5 6 9.52%
その他 0 0.00%
合計
63 100.00%

※単一回答

2.当施設を選択した理由

選択肢
回答数
 
評判が良い 6 5.45%
附属病院からの紹介 9 8.18%
他の医療機関や介護施設等からの紹介 5 4.55%
ケアマネージャ-からの紹介 24 21.82%
リハビリが充実している 15 13.64%
ケアが充実している 1 0.91%
施設設備や整備が整っている 7 6.36%
病院が併設しているから 14 12.73%
通所相談後の対応が早い 4 3.64%
送迎時の対応が良い 9 8.18%
すぐに利用できる 1 0.91%
交通の便が良い 5 4.55%
家や勤務先が近い 4 3.64%
家族や知人の勧め 3 2.73%
利用料金 0 0.00%
インターネットを見て 0 0.00%
その他 3 2.73%
回答者数
110 100.00%

※複数回答

病院が併設しているから

3-10.職員について/職員のあいさつ

選択肢
回答数
 
満足 55 87.30%
やや満足 8 12.70%
どちらでもない 0 0.00%
やや不満 0 0.00%
不満 0 0.00%
わからない 0 0.00%
合計
63 100.00%

※単一回答

3-10.職員について/職員のあいさつ

3-12.職員について/プライバシーを配慮した対応

選択肢
回答数
 
満足 45 75.00%
やや満足 11 18.33%
どちらでもない 2 3.33%
やや不満 0 0.00%
不満 0 0.00%
わからない 2 3.33%
合計
60 100.00%

※単一回答

3-12.職員について/プライバシーを配慮した対応

3-15.職員について/ご本人・家族からの相談・要望への対応

選択肢
回答数
 
満足 40 70.18%
やや満足 12 21.05%
どちらでもない 4 7.02%
やや不満 0 0.00%
不満 0 0.00%
わからない 1 1.75%
合計
57 100.00%

※単一回答

3-15.職員について/ご本人・家族からの相談・要望への対応

3-36.トイレ介助について/トイレを気兼ねなく利用できる

選択肢
回答数
 
満足 48 85.71%
やや満足 3 5.36%
どちらでもない 3 5.36%
やや不満 1 1.79%
不満 0 0.00%
わからない 1 1.79%
合計
56 100.00%

※単一回答

3-36.トイレ介助について/トイレを気兼ねなく利用できる

3-43.行事・レクリエーションについて/行事・レクリエーションの内容

選択肢
回答数
 
満足 35 56.45%
やや満足 10 16.13%
どちらでもない 10 16.13%
やや不満 1 1.61%
不満 0 0.00%
わからない 6 9.68%
合計
62 100.00%

※単一回答

3-43.行事・レクリエーションについて/行事・レクリエーションの内容

4.施設全体の評価に対する満足度

選択肢
回答数
 
満足 46 71.88%
やや満足 13 20.31%
どちらでもない 2 3.13%
やや不満 1 1.56%
不満 0 0.00%
わからない 2 3.13%
合計
64 100.00%

※単一回答

4.施設全体の評価に対する満足度