外来のご案内

○外来受付時間

  予約のない方 8:30~11:30

  予約のある方 8:15~16:30(再来受付機稼動時間)

   ※ 予約変更のお電話は下記の時間で承っております。
    [電話受付] 月~金曜日 15:00~17:00

ご理解とご協力をお願いすること

当院は公的責務を果たすために、外来診療時間外の勤務医が入院患者様の診療や検査、また手術等に傾注できる体制の整備が急務と考え、平日の午後にあたっては、救急車で搬送された患者様および紹介状をお持ちの方、重症・重篤な患者様に限って診察させていただきます。
院長

○休診日

 土・日・祝日・年末年始

○急患の方へ

 救急外来のご案内

○初めてご来院・受診される方へ

 当院は、紹介及び予約の患者様を優先的に診療させていただいております。 初めて受診される際には、地域の医療機関(かかりつけ医)の紹介状をお持ちください。 紹介状をお持ちの方については、電話による予約が可能です。

 紹介状なしに初診で受診された患者様には、初診料の他に特定療養費として1,620円(税込)をご負担頂きますのでご了承ください。
 できるだけ「かかりつけ医」をお持ちいただき、紹介状を持って受診してください。
 外来受付時間外(平日 午後0:00~午後5:15)に受診を希望される方で紹介状がない方、緊急を要しない方について時間外療養費3,240円をご負担いただく場合がございますのでご了承ください。

  紹介状をお持ちの方は こちら

○初めて来院される方・予約のない方

 ① 【総合受付】にて【診察申込書】に必要事項を記入し【保険証】と一緒に総合受付に提出してください。

 ② 総合受付でお渡しする【外来基本票】を【各科受付窓口】にお渡しください。

 ※予約以外の診療科に当日受診を希望される方も総合受付にお越しください。

○予約をお持ちの方(診察・注射・検査)

 ①総合受付前に設置された【再来受付機】に診察券を入れると【外来基本票】が発行されます

  診察・注射の予約をお持ちの方 ②【外来基本票】を各科受付窓口にお渡しください。

 検査の予約をお持ちの方 ②【外来基本票】を各検査受付窓口にお渡しください。

○お薬について

 お薬は原則として院外処方箋となります。
 患者様のかかりつけ薬局などお近くの保険薬局で処方されます。
 また、院外処方箋をFAXコーナーから希望薬局へFAXすることで処方にかかる時間を短縮することができます。

PageTop